同僚をあえて手伝わない優しさ


 
 
このブログがお役に立ちましたら、
 
下記をポチポチとクリックを
 
おねがいします。
 
よろしければどうぞ^^
↓↓↓

人材・教育業ランキングへ
 
 
 
なたは同僚から、
「今日中に仕上げたい資料があるから
 協力してほしい」

と言われたらどう答えますか?
 
 
そのときの状況にもよるでしょうが、
あなたが
すぐ手伝ってあげるとしたら、
それは、あなたは自分自身で
仕事ができない人間だと
言っているのに等しいのです。
 
 なぜと思いますか?
 
 
それなら、
なぜあなたはそんな急な要求に
すぐ応えられるのですか?
 
 
あなたに大切な仕事がないから
と思われても仕方ありませんね。
 
 
同僚が困っているのに
放っとけないと思いますか?
 
 
それなら、
その同僚はなぜそんな急な仕事を
ギリギリまで自分だけで抱えたままで
いたのでしょうね。
 
 
手伝ってしまうと
その同僚がいつまでも成長しないまま
同じようなことをくり返すでしょう。
 
 
あなたは、
同僚のためにも
あなたの仕事をすべきなのです。
 
 
あなたの今日する予定の仕事は
今日すませましたか?
 
 
計画的に重要な仕事をこなすことが
成長につながります。
 
 
名著『7つの習慣』でも第3の習慣として
最もやらなければいけないのは、
緊急でなくて重要なことだと
言われています。
 
 
時間を有効に使うためにも
守れるように行動していきましょうね^^
 
 
えらそうなこと言ってすみません・・・。
 
 
LINE@のお友達をジャンジャン募集しております。
 
友だち追加
 
登録して頂けましたら、
『インターネットビジネスで確実に稼ぐための12の法則』
PDF40ページを無料でプレゼントしま~~す^^
 
インターネットビジネスで確実に結果を残すために
必要な教科書です。
 
ぜひ、この機会にお受取りください♪♪
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中