明日できることは明日しろ!!


 
 
このブログがお役に立ちましたら、
 
下記をポチポチとクリックを
 
おねがいします。
 
よろしければどうぞ^^
↓↓↓

人材・教育業ランキングへ
 
 
 
なたは、
仕事がはかどって
今日予定していたことが早めに終わって
就業時間まで時間が空いたとしたら
その空いた時間をどうしますか?
 
 
人によって考え方が違うので
 
・仕事しているふりをする
・誰かとコミュニケーション
・同僚や部下の仕事をしてあげる
・明日の分の仕事を片付ける
 
などいろいろなパターンがありますね。
 
 
あなたはどうですか?
 
 
上にあげた4つは、
実際あまりおすすめできない行動です。
 
 
仕事しているふりは会社からしても
論外ですが、
自分自身からしても時間のムダですね。
 
 
誰かとコミュニケーションというのは、
その誰かの仕事の手を止めてしまうので
相手のことを考えられない行動です。
 
 
同僚や部下の仕事をしてあげるのは、
その同僚や部下にとって
大切ではない仕事だとしたら
してあげて同僚や部下は喜びますが、
あなたにとっては時間のムダです。
 
 
もし同僚や部下にとって大切な仕事なら
あなたの邪魔でしかありません。
 
 
明日の分の仕事を片付けると言うのは
よさそうな気がしますが、
それでは明日はどうしますか?
 
 
そうすることは仕事の計画をこわすことで、
また1から計画し直さなければなりません。
 
 
そんな大げさなことではない
と思われそうですが、
計画通りに進める意識が下がると
逆のパターンも明日に延ばしてしまうことが
普通になってしまいかねないですね。
 
 
トルコのことわざに、
『明日できることは今日するな!!』
というものがあります。
 
 
明日のことは明日すればいいのであって、
今日は今日しかできないことを
すべきなのです。
 
 
時間が空いたなら、
自己啓発をするとか、
もっと深く仕事を掘り下げてみるとか
予定になかった仕事を作るとか
空いた日にしかできないことをしましょう!
 
 
今日を満足できる日にすることが
人生や毎日の生活を
満足できるものにするのですね^^
 
 
これおぼえておいてくださいネ^^
 
 
LINE@のお友達をジャンジャン募集しております。
 
友だち追加
 
登録して頂けましたら、
『インターネットビジネスで確実に稼ぐための12の法則』
PDF40ページを無料でプレゼントしま~~す^^
 
インターネットビジネスで確実に結果を残すために
必要な教科書です。
 
ぜひ、この機会にお受取りください♪♪
 
 
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中