完ぺき主義を卒業しました


 
 
このブログがお役に立ちましたら、
 
下記をポチポチとクリックを
 
おねがいします。
 
よろしければどうぞ^^
↓↓↓

人材・教育業ランキングへ
 
 
 
事においても完ぺき主義というのは、
行動を阻害します。
 
 
また、成果からの『喜び』をうばいます。
 
 
むかしのわたしがそうであったように・・・。
 
 
毎日、毎日、パソコンに向かい、
数字!数字!数字!の毎日、
1つのミスが重大なトラブルを招く職場で
働いていた影響だと思いますが、
どんな仕事でもミスが許せませんでした。
 
 
社内では、
よく大声で怒鳴っていました・・・。
 
 
仕事に誤りがあると自分を責め、
ストレスでいっぱいになりました。
 
 
今思えば、
『ダメだ!ダメだ!病』という病に
おかされていたように思います。
 
 
いや~、じつにもったいない!!!
 
 
この頃は仕事を楽しんでなかったなぁ・・・。
 
 
もちろん医療や航空管制など、
人命にかかわる仕事は、
完ぺき主義でのぞむ必要があります。
 
 
ですが、
そうでない仕事もあると思うのです。
 
 
現在、私は、
いつも65点を目指しています。
 
 
65点の品質で仕事ができればオッケーとする。
 
 
そしてダメなところがあれば改善する。
 
 
改善を続けながらも、
完ぺきは求めない。
 
 
だから、
常に改善の余地はある。
 
 
だから、
いつまでたっても改善はやめない。
 
 
じつはモノゴトを良くしていく、
『改善』というプロセスは、
じつに楽しいものなのです。
 
 
そのようにして、
たえまなく改善を続けた結果、
当初自分が、
100点だと思っていたレベルよりも、
はるかに高いクオリティーに到達できます。
 
 
気分よく行動できて、
しかも結果的には内容も充実する。
 
 
何とすばらしき、65点主義!!
 
 
自分で言うな!って感じですが、
おすすめでございます^^
 
 
LINE@のお友達をジャンジャン募集しております。
 
友だち追加
 
登録して頂けましたら、
『インターネットビジネスで確実に稼ぐための12の法則』
PDF40ページを無料でプレゼントしま~~す^^
 
インターネットビジネスで確実に結果を残すために
必要な教科書です。
 
ぜひ、この機会にお受取りください♪♪
 
 
 

コメントを残す

