ローンチの話のつづき


 
 
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ジネス初心者が
インターネットを活用して、
お金を稼ぐ方法に、
プロダクトローンチという
方法があります。
 
 
この方法は、
ゼロの状態から自分の価値を
お金に換えることのができる
本当に すばらしい方法です。
 
 
私がオススメしている、
このプロダクトローンチには、
とてもとても大事なポイントが
2つあります。
 
 
その大事なポイントの1つ目は、
『シークエンス』 です。
 
 
「ん?」
「なんだそれ?」
そう思ったあなたは、
シークエンスは少し聞き慣れない
言葉かもしれませんが、
必ず覚えておいてください!
 
 
では、
シークエンスとは何かというと、
日本語にすると『連続性』という言葉です。
 
 
連続性とは、
『続くもの』
『1回限りではなく続くもの』です。
 
 
それを『シークエンス』と言います。
 
 
多くの人は、
自分が1回メッセージを投げかければ、
「この商品を買ってくれるだろう」
「これが売上につながるだろう」
という風に期待してしまいます。
 
 
しかしそうではなく、
ローンチというのは、
『連続的にコミュニケーションを
取っていく方法』
だという事を
覚えておいてください。
 
 
誰でも、
1回Facebookで告知をすれば、
「セミナーに人が押し寄せてくる!!」
そんなことは絶対にないのです!
 
 
たとえばあのAppleも
発売の1週間前にいきなり
「明日、iPhone出ます!!」
とか言わないですよね?
 
 
ま、 Appleが実際どれだけ意図的に
やっているかはわかりませんが、
ちゃんと事前にウワサとかを流していって
「新しいiPhone出るらしいよ」 とか、
「写真が流出したよ」 というかんじで、
お客さまとコミュニケーションを取っています。
 
 
そして発売前に
Appleの発表会があって、
「いよいよ発売しますよ!!」 と、
事前に発売日を発表します。
 
 
そうする事によって、
これを見た人たちは、
新しいiPhoneが欲しくウズウズして
発売日にはニュースになるほど
お店に行列ができるのです。
 
 
このように、
1回きりのやり取りではなく、
計画的にローンチを組み立てていって、
最終的に商品を販売をするというのが、
非常に大事なポイントです!
 
 
マーケッターたちの中で
よく言われる大事な言葉で、
『マーケティングの霧(きり)』
という概念があります。
 
 
今の時代、お客さまというのは、
霧におおわれているのです。
 
 
いろいろなメッセージがあり過ぎます・・・。
 
 
スマホを開けば、
 
・Facebook
・LINE
・YouTube
・メール
 
など本当にたくさんの
メッセージ(情報)が届きます。
 
 
普通にウェブサイトを
見ているだけでもどこかから急に
広告が出てきたりします。
 
 
あなたは、
今日、広告をいくつ見ましたか?
 
 
人は1日の生活の中で、
約1000個の広告を見ていると、
言われています。
 
 
このように人は、
いろいろなところから
メッセージが届き過ぎて
頭が混乱しています。
 
 
そして本人が気がつかないうちに、
脳がパニクってしまっているのです。
 
 
ではどうすればいいのか?
 
 
このつづきは、
少し長くなりそうなので、
またの機会にお伝えしていきます。
 
 
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