卒業できない某有名大学生のおはなし


 
 
このブログがお役に立ちましたら、
 
下記をポチポチとクリックを
 
おねがいします。
 
よろしければどうぞ^^
↓↓↓

人材・教育業ランキングへ
 
 
 
近知ったのですが、
東京大学の学生でも
卒論が書けないという理由で卒業できない
という人が増えているそうです。
 
 
なぜだかわかります??
 
 
なぜ、
卒論が書けないという理由で
卒業できない大学生がふえているのか。
 
 
大学生の多くは、
講義についていけないのではなく、
試験をしても優秀な点をとるようです。
 
 
それでも、
卒業できないらしい・・・。
 
 
卒論なんて、
そのあたりの文献を10冊ほど読んで
切り貼りしてコピーしたらいいんだよ、
と思ったという人も
いるかもしれませんね。
 
 
もしかしたら、
そんな感じで、
カンタンに考える人の方が
案外卒業できたりするものです。
 
 
卒業できない人の最も大きい欠点は、
自分で問題点を見つけて、
自分で解決策を調べて
自分の意見をまとめあげるという作業が
全くできないことらしいのです。
 
 
言われたことは、
人並み以上にできるけど、
言ってもらえないと
何もできない・・・。
 
 
その人が、
そんな教育を受けてきたとしたら、
今からでも
気付いて変わってほしいものですね^^
 
 
ネットビジネスの世界でも
最初は教わった通りにやっていくことで
基本的な知識は身に付くのですが、
それ以上は
自分で身に付けなければなりません。
 
 
稼げるようになるために
自分で知識を身に付ける方法は
いろいろあります。
 
 
・稼ぎたい分野の専門誌を探して読む
・専門分野の情報をホームページで確認する
・その分野の専門家の本を探して読む
・その分野のセミナーに出席して話を聞く
 
 
どれも自分で行動して
自分で知識を得たうえで、
それを活かして稼ぐことを
考えなければなりません。
 
 
稼げるようになりたければ、
待っているようではいけないのです。
 
 
やるかやらないかは、
あなた自身の決断次第ですね。
 
 
自分の将来のことです、
自分で切り開く気持ちを持ちましょうね!
 
 


コメントを残す